本当に使えるプチプラコスメ【キャンメイクに注目!】

かわいく、たのしく、輝きたい!プチプラコスメの代表ブランドといえば、キャンメイクではないでしょうか?

見た目が可愛いのはもちろん、安いのに使える!と雑誌や口コミサイトでもよく見かけます。化粧ポーチにキャンメイクを入れているひともたくさんいるでしょう。

キャンメイクは容器代などを削っているので、他のコスメブランドと比べるととてもリーズナブルなんです。

安いからと言って品質が悪いわけではなく、むしろ中身は他のコスメブランドと同じだったりするんですよ!

芸能人やメイク業界の方も、キャンメイクを愛用しているひとが多いのも頷けますね。

またキャンメイクの人気は日本だけでなく、海外でも注目されています。日本のお土産としてキャンメイクを選んでいる観光客も多いようです。

そんなキャンメイクですが、結局のところ何が人気なのかを見極めるのは難しいですよね‥。

実際に使った人の口コミをもとに、これだけは外せないキャンメイクの優秀プチプラコスメを厳選してご紹介します!

 

超大ヒット!リップティントジャム

口紅やグロスなど‥リップアイテムは、キャンメイクでもダントツで人気があります!

中でも、とてもヒットしているのがリップティントジャム。まるでジャムのような液で、唇に塗った途端水のようにさらっと広がります。

リップ独特のべたつき感が苦手な人にも、リップティントジャムはオススメです!

また、時間を置くごとに自然と発色していくので自然に唇が染まっていくのが新しい使い心地♪内側からじゅわっと発色していく血色メイクも簡単にできますよ。

リップティントジャムの口コミ

唇に色みが吸収されていくような塗り心地でベタベタしません!ティントなので飲食をした後でも、しっかり色が持っていて良かったです。

アルコール不使用で無香料なので使いやすかった。マットな感じに仕上がるので、ツヤ感が欲しい人は上からリップを塗るとイイかも。

 

ふわっとした仕上がり♪マシュマロフィニッシュパウダー

いつものメイクの最後、ナチュラルメイクに使いたいのが、マシュマロフィニッシュパウダー!マシュマロのようにふんわり柔らかく仕上げてくれる優秀アイテムです。

厚塗り感が全く無いので付け心地も軽いのに、テカリやべたつきはしっかりカバーしてくれます。

またマシュマロフィニッシュパウダーは、メイク落としではなく普通の洗顔料で落とすことも出来ちゃいます!

天然ミネラルパウダー・美容成分配合!お肌にもやさしいプレストパウダーなんです。

マシュマロフィニッシュパウダーの口コミ

付属のパフで付けると多くつき過ぎてしまうので、ブラシなどでふんわりつけるのがオススメです!プチプラなのにこの使用感はオドロキ。

安いので心配していましたが、しっかり毛穴が目立たなくなりました。ちょっと乾燥するものの、ベースでモイストのものを使用すれば気になりません。

 

バラやリボンがガーリー!グロウフルールチークス

グロウフルールチークスの一番の魅力は、パウダー部分がバラやリボンなどガーリーになっている事!メイクをするたびにテンションが上がること間違いなしのデザインです。

カラーが4色入っているので、その日の気分に合わせて好きなカラーを混ぜて使う事も出来ます。

左上には艶出しのグロウパウダーが入っているので、くるくる回すようにブラシに取るだけでトレンドほっぺが完成!パウダーなのに、まるでクリームのようにしっかり発色してくれますよ。

グロウフルールチークスの口コミ

安いチークによくありがちなギラギラしたラメ感は無く、パールで上品!パケ買いしてしまったほどに可愛らしくて気分が上がります。

今までデパートコスメばかり使っていたわたしですが、チークだけはグロウ府ルールチークスを愛用。何回もくるくる塗ればお人形さんのようなほっぺに、薄く塗ればナチュラルほっぺに‥と濃さも調節しやすかったです。

 

プラスひと手間でグッとキレイ!ラスティングマルチアイベース

普段のアイメイク前にプラスで取り入れたいラスティングマルチアイベース!まぶたに軽く塗るだけ、そのあと普段通りにアイシャドウを使うだけでぐっと綺麗に発色してくれます。

また発色だけでなく持ちも良くなるので、一日中メイクしたてをキープできますよ!

また眉毛に塗ってからアイブロウを使えば‥、眉落ちの心配もありません。

ラスティングマルチアイベースの口コミ

ちょっと硬めのテクスチャーなので、指やブラシでさっと伸ばすのがコツ!小さめなチューブでポーチに入れてもかさばりません。

リキッドアイテープのテカリも抑えてくれる優秀アイテムです。化粧直しをしなくてもいいくらいアイメイクがキープできて感動!

 

リムーバーなしで簡単ネイル!ピールオフベースコート

仕事などでネイルが出来ない人でも、たまの休みにはオシャレを楽しみたい!そんな人に人気があるのがピールオフベースコートです。

一番最初にピールオフベースコートを塗ると、後から塗ったネイルがペリッとはがせるようになるんです。

リムーバーでも落としにくいラメぎっしりネイルでも、ピールオフベースコートなら簡単にオフが可能!これなら、イベントやライブなどでも安心してネイルが出来ますね!

ピールオフベースコートの口コミ

2回3回と重ね塗りしたほうが綺麗にオフすることが出来ます。週末にだけネイルをしたいわたしにはピッタリでした。

ラメやシールを使ったネイルも挑戦しやすくなりました!毎日ネイルチェンジしているので重宝しています。