フィトリフトホットクレンジングジェルの口コミは本当?

簡単で手軽なオールインワンの化粧品はたくさんあるけれども、いろんな商品があってどれがいいのかは使ってみないとわからないですよね。

オールインワンでダブル洗顔のいらない洗顔料があることをインターネットの口コミサイトで知って、話題の「ホットクレンジング」を使ってみたいと強く思うようになりました。

そんなフィトリフトホットクレンジングジェルを実際に使ってみました。効果を辛口レビューにして書いてみます。

 

ホットクレンジングジェルっていったいなに?

フィトリフトホットクレンジングジェルというのを見て一番に感じた疑問が、ホットクレンジングジェルっていったい何だろう?という疑問でした。

以前から、肌を温めると毛穴が開いて汚れが落ちやすくなることは知っていました。

オイルクレンジングなんかで、そういったことを聞いていたので、人肌の温度に温めたオイルを使ってマッサージをすると毛穴の汚れが取れてきれいになるというクレンジング方法ですが、実際にやってみるとなんだかぬるぬるするし、オイルでマッサージした後は洗顔料でしっかり洗い落とさなくちゃならないという難点がありました。

そんなことを考えながら、公式サイトに書いてある文面をよく読んでみると、音感クレンジングジェルで、毛穴の汚れやPM2.5のような細かな汚れまでしっかりからめとるから、洗い上がりはすっきりつるりん。とそう書いてあるのです。

 

 

しかもクレンジングなのに、たったこれ一つで5役と書いてあるではないですか!!

肌を温めて毛穴の汚れを取って、美容液としての効果もあるだなんて本当にこれ一つできれいな肌が手に入るなら、あまり期待していなかったオールインワンも捨てたもんじゃないですよね。

 

しかし、ですよ!

 

そんなに汚れをからめとって、洗い上がりがすっきりつるりんってなるのかどうかはとっても信じられないと思いませんか?

そう思っているのは私だけではないはずですが、とりあえず使ってみないことには始まらないので、半信半疑でしたが実際に使ってみることにしました。

 

やっぱりアイメイクはNG?

フィトリフトホットクレンジングジェルは注文するとすぐに家に届きました。

わたしはもともとアイメイクにはこだわる人で、毎日アイライナーとマスカラはしっかりとつけています。

アイライナーもマスカラもこだわりがあって、40度以上のお湯で落ちるフィルムタイプを使っているので、アイメイクアップリムーバーというものは使ったことがないのです。

 

毎晩、温かいお湯で洗い流してメイクオフをするといった感じです。

このフィトリフトホットクレンジングジェルはどうしたらいいのだろうか?と悩んだ挙句、やはりこれではアイメイクは落ちないことがわかりました。

といっても、先ほども書いたようにわたしはほとんどアイメイクアップリムーバーを使わないので、アイライナーやマスカラはお湯で落とすといった感じです。

 

フィトリフトホットクレンジングジェルは4度高くなると書いていましたが、目の周りはデリケートなパーツなので、ほほやオデコなどに比べてマッサージをしっかりするものでもないことと、摩擦でまつげや皮膚の薄い瞼に負担がかかるのは絶対に嫌だなと思い避けてマッサージをしていました。

 

だからでしょうか?

クレンジングという割にはメイクが落ちている感じがまったくしませんでした。

 

フィトリフトホットクレンジングジェルの良かったところ

アイメイクは期待するくらいにきれいにメイクが落ちる感じはしませんでした。

ですが、毎日使ってみると鼻の頭やほほの毛穴の汚れが取れているのか、毛穴の開きがあまり気にならなくなってきていることに気づきました。

 

最初は気のせいかと思っていたところもあり、あまりその効果に関してはあまり気にしていなかったのですが、たまたま久しぶりにあったアラフォー仲間の友人に肌が引き締まったと言われて気が付いたほどでした。

やはり毎日毎日自分の顔を眺めていると気づかないことってありますよね。

とっても嬉しかったことに、その友人には使っている化粧品を変えたのか?それともダイエットして体重を絞ったのか?と聞かれてしまうほどでした。

 

使ってみて、マスカラとアイライナーに関しては一般的にクレンジングと呼ばれるメイクオフの効果はあまり見られませんでした。

ですが、肌に乗せてくるくるとほほやオデコ、鼻の頭などをマッサージしているうちにどんどん毛穴の汚れが取れていったんだと思います。

そして、クレンジングが一つとなっているという点では、いままでもいろんな商品が販売されていますが、どれもこれもスッキリ洗い落とすのが目的でなかなかうるおいという点まで計算されたものはなかったのが事実でした。

 

このフィトリフトホットクレンジングジェルは、クレンジングと洗顔料というもののほかに美容液成分もかなり豊富ということで、洗い上がりもなんだかしっとりとしていました。

私の場合は、洗顔後にしっかり保湿を行いましたが、乾燥肌でない方であれば洗顔後に乳液だけとか化粧水だけでさっぱりと過ごすこともできるのだろうと思うほどでした。

クレンジングもできる洗顔料なのに、すすぎもあっという間で泡切れもよかったので、肌に負担をかけることがなかったのに驚きでした。

 

やはり、ケミカル的なものが使われていないということが一番大きい要因だったのではないかと思います。

界面活性剤が使われていないから、泡立ちもどうなのかな?と思ったりもしましたが、その点ではあまり気にならない程度でした。

天然由来の成分って、私のような乾燥肌にも使えるので本当にありがたいですよね。

季節の変わり目や、ちょっとしたストレスで肌荒れしやすいといわれるアラフォーにはもってこいの商品だと思いました。

 

フィトリフトのデメリットとメリット

フィトリフトホットクレンジングジェルを実際に使ってみて感じたメリットとデメリットをまとめてみます。

デメリット

  • アイメイクはそれぞれ専用リムーバーを使うなどの工夫が必要である

メリット

  • 使い続けるうちに肌が引き締まり、顔が一回り小さくなった
  • 無添加でノンケミカルの自然はなので、乾燥肌で敏感肌のわたしでも気兼ねなく使えた

 

フィトリフトで毛穴レスで引き締まった肌を手に入れる

今までもクレイパックがいいとか、フェイスマスクを使うといいとかいろんな方法がありました。

もちろん、それぞれいいところもあるかと思います。

ですが、オールインワン化粧品というものが流行中の今、フィトリフトホットクレンジングジェルのようにクレンジングしながら洗顔も保湿もできてしまうということは毎日忙しく過ごす人にとって、時短にもなりコスパは大きいと思います。

フィトリフトホットクレンジングジェルは私のような敏感肌でも乾燥肌でも気兼ねなく使えるので是非試しに使ってみてほしいと思います。

⇒フィトリフトの初回お試しキャンペーンはこちら